(●´∀`)気になることログ(´∀`●)

みなさん!

ホットケーキとパンケーキの違いって、わかりますか?

調べてみると、結構、議論が交わされてるようです。
でも結論はあまり出ていないみたい。

そこで今回は、
ホットケーキミックスとパンケーキミックスのどちらも販売している、
森永製菓さんのミックスを比較してみました。

MORINAGAホットケーキミックス600g
MORINAGAホットケーキ
小麦粉、砂糖、ぶどう糖、植物油脂、小麦でん粉、食塩、水あめ、ベーキングパウダー、
乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa(乳由来)、着色料(ビタミンB2)
[ ミックス100g当り ]
熱量:370kcal:
たんぱく質:7.1g:
脂質:2.7g:
炭水化物:79.8g:
ナトリウム:510mg:                            森永製菓株式会社公式サイトより


MORINAGAお食事パンケーキ600g
MORINAGAパンケーキ
小麦粉、ホエイパウダー(乳製品)、植物油脂、ぶどう糖、
水あめ、食塩、ベーキングパウダー、カゼインNa、乳化剤(大豆由来)
[ ミックス100g当り ]
熱量:385kcal:
たんぱく質:8.6g:
脂質:5.0g:
炭水化物:76.0g:
ナトリウム:630mg:
ショ糖:0g:                                 森永製菓株式会社公式サイトより

なるほど、こうして比べると結構違いがありますね。
ホットケーキには砂糖が入っているのに対して、
パンケーキには入っていないのに、カロリーはパンケーキがやや高め。

さらに、生地をもちもちにするホエイパウダーがパンケーキには入っています。


また、森永製菓さんは、
「当社のアンケート調査では、パンケーキは甘くなく食事向き、
ホットケーキは甘いおやつであるとお客様が感じていることが分かりました。
違いとして、ホットケーキは甘くて厚みがあり、
パンケーキは甘みをおさえ、食事にあうような品質。」

とのこと。

つまり、 ホットケーキ=ふわふわで生地自体が甘く、分厚い。
      パンケーキ=もちもちで、あまり甘くなく、薄い。    

と、いうことですね~。

お食事はパンケーキ
おやつはホットケーキという認識!

勉強になりました(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

DHA効果について

最近、ネットで見つけたみたらし団子が気になります。
みたらし団子って団子にみたらしあんがかけてあるのを想像しますよね。
でも逆のみたらし団子を見つけて。

大阪のむか新の元祖みたらし団子。
見た目は白いただの団子だけど、食べると中からみたらしあんが…
食感も良さそうで普通のみたらし団子よりふわふわしてそう!
美味しそうなんですよね。
食べてみたいな~
お取り寄せできるみたいなんで、今度してみようかな~と思ってます。

気になることといえば!
クローゼットの中のジャニーズグッズ…
昔ファンだった時に集めたグッズたち。
捨てられなくて見えないとこにしまってるんだけど、さすがにもう処分しなきゃと思ってます。
リサイクルショップに持って行ってもいい値段で買い取ってもらえないって聞いてたので、そのまま放置してました。
でもジャニーズグッズ買取の専用サイトがあるらしく、教えてもらいました。
ジャニーズグッズ 買取 口コミ
   ↑
ここなら納得できる価格で買い取ってくれるみたいです。
リサイクルショップなら査定0円とか当たり前みたいだけど、ここなら高額査定もしてもらえそう。
ジャニーズファンがお客さんとして既にいるかららしい。
どんな理由でさえ、高額で買い取ってくれるなら利用するしかないでしょ!
そしてクローゼットもすっきりするならうれしいかぎり。

毎日、毎日、欲しいものが増えてしょうがない。
女の子なら服もほしいし、化粧品も必要だし、美容室にも行かなきゃいけないし、
オシャレにお金がかかってしまうのは当たり前ですよね。

でも毎月、家賃や光熱費と生活費でお給料が飛んでしまって
好きなものが好きなように買えないんです(ToT)
私のこの物欲はいつになってもおさまらないと思います。

ホントはセキュリティがしっかりしているマンションを買って、
自由な暮らしがしたい!
ほしいものを好きなだけ買えるくらいお金持ちになれないかなぁ。

マンションって誰でも憧れますよね!
友達も家族でマンションに住んでるけど、
普通の子なのにセレブにみえる 笑
一戸建てにも憧れたけど、私はやっぱりマンションかな。
将来、マンションの最上階に住めるようにないたーい!

マンション売却

一見、同じように見えて違うものってたくさんありますよね。
今回は食べ物の違いについてご紹介していまと思います。

★卵と玉子に違い
調理前の殻のついた状態が卵、調理されたものが玉子

★カフェオレとカフェラテの違い
カフェオレはコーヒーと牛乳を同時に注いで作ったもので、
カフェラテは、泡立てたミルクをコーヒーに注いで作ったものです。

★クッキーとビスケットの違い
糖分と脂肪分の合計量が全体の40%以上の物がクッキー、
糖分と脂肪分の合計量が全体の40%未満の物がビスケットです。

★ぼた餅とおはぎの違い
春に食べるのがぼた餅、
秋に食べるのがおはぎです。

★おしることぜんざいの違い
おしるこはこしあんの汁に白玉団子が入っているもので、
ぜんざいは、粒あんの汁に焼き餅が入っているもの。

★賞味期限と消費期限の違い
賞味期限はおいしく食べることができる期限で、
消費期限は安全に食べられる期限。

★生ビールとビールの違い
熱殺菌していないのが生ビールで、
熱殺菌したのがビールです。

★バターとマーガリンの違い
バターは乳脂肪、マーガリンは植物油脂

★ムースとババロアの違い
卵白が入っているものがムース、
卵白が入っていないものがババロア。

おすすめリンク
こちら→脱毛ラボ

今とっても人気になってるヒパネマってしってますか?
 
去年パリでデビューしたばかりのショップなんですけど、
ここのブレスレットがとってもかわいいんです~♪
貝がらや色とりどりの糸、リボンなどから作られていて、
1つで重ねづけしたようなボリューム感と
着脱しやすい磁気を使用した留め具のブレスレット。
今までありそうでなかったデザインで、
つけるだけでオシャレさんに変身できるんですよ!
ヒパネマのブレスレットをつけるときは
わざと結構シンプルめなスタイルにして
ブレスレットをアクセントにもってくるのがわたしは好きです。
ネットショップでも買えるしデザインだけでもかわいいから
興味あったら検索してみてください♪
 
ちなみにヒパネマはHIPANEMAです。
旅先のブラジルのリオで出会ったDelphine(デルフィーヌ)とJenny(ジェニー)の2人が
ブラジリアンブレスレットからインスピレーションを受けて立ち上げたアクセサリーブランドです。
 
値段も1万円前後から買えるほど意外にリーズナブル!
パリってだけでなぜだか、すんごく高いイメージですけど
安くはないですが手が出ないほどでもない!(笑)
1個持つととても便利で、他のものも色々欲しくなっちゃうんですよね~。
 
 

ミュゼ湘南
 ミュゼ大宮駅前店 ミュゼ茶屋町

ビッグダディシリーズが人気のようですが、私は一度も見たことがありませんでした。でもふとamazonのブックランキングでこの二人の名前を見つけて「離婚したんだ~!」って驚きました。

“ハダカの美奈子”がすごい売れていますよね。離婚をしてもいまだに連絡を取っているとか・・・なんでこんなに人気があるの?って友人に聞いたら「家族みんながすごくいい人なんだよ~」って言うじゃありませんか。私はナイナイの岡村のパロディしか見たことがなかったから、てっきり俺流のオラオラ系の人だと思っていたんですよね。

子供たちもみんなグレずにいい子たちばかりなのも、人気の理由のようです。しかもこの美奈子さん。かなり可愛い人ですよね!美奈子さん自身は番組の継続を希望しているそうなので、今後もこのシリーズが続くのかもしれませんね。大家族物って、とかく怒鳴ったり家が汚かったりであまり好きじゃなかったのですが、ビッグダディシリーズはかなり興味が出てきました。

カテゴリー